負けないコインランドリー経営

負けないコインランドリー経営

スタッフの北尾です。

弊社のコインランドリーのクライアント様で多店舗展開されている方は、例外なく1件目のコインランドリーが大繁盛しています。

2件目以降は、そこそこでも利益が出ているので、どんどん展開されて、また繁盛店を作るといった流れです。

弊社は、基本的に市場調査段階で収益が見込めないと判断した場合は、やめた方がいいとお断りしていす。
案件の7割近くお断りしています。
なので創業60年以上ですが、弊社が手掛けたコインランドリーは、340店舗ほどしかありません。

これは、1店舗目で成功して、2号店、3号店と増やして頂きたいからです。

最初に勝つことに集中しています。

しかし、7割断るくらい厳しく立地の審査をしても、オープン当初は、思うように売上が立たない店舗もあります。

こういった場合、オープンしてからの広告宣伝がとても重要になってきます。

お客様とのあらゆる接触ポイントを考えて、ファーストビューにこだわりをもって、認知、好感度を上げる努力をしています。

勝てる確率をできる限り上げる。

これは弊社のこだわりです。

一覧へ戻る