最悪のシュミレーションを必ず行う

最悪のシュミレーションを必ず行う

スタッフの北尾です。
コインランドリーを開業したいとご相談されたとき、出店候補地の市場調査を行います。
①競合店
②出店地の立地
③導線や引力
④人口世帯数
などを調べながら事業計画書を作成します。
その事業計画書の収支予測は、弊社は、必ず3つ作っています。
雨コース→最悪のシュミレーション
曇りコース→需要予測通りのシュミレーション
晴れコース→上振れした場合のシュミレーション
です。
最悪のシュミレーションを、僕たちは、雨コースと表現していますが、この収支予測が一番大切で、最悪でもやっていけるかどうかで、Goなのか、白紙に戻すかを決めています。
同業他社の収支予測を見せて頂くことがありますが、雨コースの提示をしているものを見たことがないので、弊社のちょっとした特徴だと思っています。
怖がりなだけかもしれませんが……
まずは負けないことにこだわっています。
成功するかどうかは、運もありますが、限りなく負けないようにすることはできます。
 
弊社は、これからも負けないことにとことんこだわりながら、市場調査をして、事業計画書を作成いたします。
 
そして、やめた方がいい立地の場合は、正直に出店しないことをお勧めいたします。

一覧へ戻る