ファーストビューの設計が大切

ファーストビューの設計が大切

スタッフの北尾です。

 

コインランドリーに限らず、最初に顧客の目に触れるものは、広告です。

 

顧客の注目を引き、興味を持たせることができる広告は、その後の購入や利用へ大きく影響します。

 

また、競合店との差別化やブランドイメージの構築にも大きな影響があるので、広告の設計や適切なターゲット設定、ポジショニングの設定、配信媒体の選択など、細部まで丁寧な計画が必要です。

 

最初に顧客に触れる広告宣伝は、経費と捉えるのではなく、投資と捉えて取り組む出来だと思っています。

 

では、コインランドリーの広告媒体としては、どんなものがあるかを考えてみると

 

①フライヤー

②ポスター

③インターネット広告

④フリーペーパー広告

⑤看板

⑥店構え

⑦のぼり

⑧サイネージ

⑨ホームページ

⑩Googleマップ

 

などが思い浮かびます。

 

このあたりをターゲティング、ポジショニング、目的、目標を明確にして設計していく必要があります。

そして大切なのは、一貫性です。すべてにおいて、らしさが必要です。

 

弊社では、オープン後の広告宣伝にも力を入れて取り組んでいます。

一覧へ戻る